発熱外来<要予約>

🔶 全ての患者さんが安心して診療を受けられることを目指して、下記の対応を取って参ります。

• 咳、鼻水、熱、のどの痛み、下痢、倦怠感等の症状がある方は、一般の方とは別の時間帯で診察します。(発熱外来:月曜ー金曜の11時~13時、16時~17時、土曜日は11時~12時30分)

• 完全予約制ですので、必ず電話予約をしてください。発熱に関する電話での診療も月曜ー土曜の診療時間内で対応しています。

• まずは、当院へお電話ください。来院時間をお伝えします。来院時間がきても、こちらからご案内するまでは、院内には入らずお車など外でお待ちください。他の患者さんと不用意に交わらないようにするためであり、感染拡大防止にご協力をお願いします。

🔶 新型コロナウイルス検査について

当院では、抗原検査(10分で判定)もしくは唾液を用いたPCR検査(2-3日後に報告)を行いますが、精度は100%ではなく、検査時には陰性でも、数日後に陽性となる可能性があります。とくに抗原検査は発症24時間以内では、正確に判定できないことがよくあります(新型コロナに罹っているのに検査は陰性)。

1. 保険診療(公費負担ですので、検査に係る費用は発生しません)

※診察費用はかかります。

発熱、咳などの症状があって、新型コロナウイルス感染症が疑われると医師が判断した場合

・発熱している方

・せき、のどの痛み、くしゃみ、倦怠感などの症状がある方

・味覚、嗅覚に異常のある方